11/08/27【お盆の惨劇】

少し前の話。
お盆後半に3日ほど休みが取れたので、墓参りなんぞをサクッと済ませて札幌までお散歩。


とりあえず仮でEvernoteに放り込んでおいた荒々の写真を貼り付けとくww
後ほど追加で貼り付けます。





前日の深夜に、お散歩の行程を決めたので、結局スーパーおおぞらを選択。
サーブ君からすっかり遠ざかってるなぁ・・・www




サーブ君に乗ろうにも、お盆の正規料金じゃチト無理(´・ω・`)
近距離で往復4万超えとか目も当てられない。
それが半額の予算になるんならと思い、迷わずグリーン席をチョイス。
もっとも、バスを使えばさらに半額になるわけで、時間が許すならバスの方がお財布に優しいのは言うまでもない。
サーブ君は・・・JALの手を完全に離れる来月から、2人で乗れば半額割ってプランを出してきてるので、そのときに乗るのを復活させるのが手堅い・・・FOPつかないけど。
一緒に乗ってくれるサーブ君仲間を幅広く募集中ですww



車内はなんだかんだで快適。
国際線のビジネスクラス程度の快適さはある。
当日飛込みで切符買ってグリーン席に空きがあるのは、時期の例外なくたぶん早朝便と最終便だけ。
8時台の一番使い勝手のいい便になると、前々日くらいだとまず釧路発の時点で満席になっている。
この便も、釧路を出た時は3分の1の埋まり具合だったものの、帯広でキッチリ満席になった。
やっぱり、帯広=南千歳間の需要がかなり高いって事なんだろう。。。


車内でネットブックあけて調べ物をしたり、いなり寿司の駅弁とサンドイッチ食べたり、デッキで1本電話したり、車内誌読んでうたた寝したりして暇をつぶす。
空白の4時間弱を潰すのって、なかなか大変ww
景色を眺めようにも、絶景を拝めるポイント、新得から追分にかけては、半分以上トンネルの中。
当然この区間は携帯がほぼ使い物にならない(´・ω・`)
正直つらいwwwww


こういうことを考えると、フライト中の45分通信が出来ないのを我慢してサーブ君に乗るほうがまだいいんだと思う。
でもまあ、出張じゃないし、別にいいか。



そんなこんなで札幌着。
改札出て、さてとりあえずお楽しみの耳かきサロンでも行きますか。
耳かき終わったらどこでカレー食おうかなーって考えながらしばらく歩いてて気づいた。



いやー、やらかしたよ(ΦωΦ)
スマホなくしたwww



焦ったけどね。
焦ったけどね。



こういうものは運がよければ見つかるし、運が悪けりゃ見つからん。
駅の事務室に紛失の届けだけ出して、あとは連絡が来るのを待つしかない。
中途半端に冷静でいる自分がちょっと怖かった(´・ω・`)
行きの座ってるシートが特定できてたから、最悪でも折り返し便到着地の釧路で回収されてるだろうという根拠のない希望的観測があったからwww



ま、結局は3時間後に見つかったんですがね。



一応その場は、事務室に届いてたってことになってることにしてツイッターにPOSTしたんですが・・・。
今だから言うけど・・・それ、ウソ(´・ω・`)


カバンの中に押し込んでた、駅弁のカラの入ったゴミ袋に紛れてた(´-ω-`)
もう、恥ずかしいったらありゃしない。穴があったら入りたい気分。。。



駅からは申し訳ないほどに逐一連絡が入ってたし・・・もうーーー><
おさわがせしました関係者の皆さん、この場を借りて深くお詫び申し上げます(´・ω・`)


これと同じことを、万が一にも修行中にやらかしたら・・・と思うとゾッとする。
これからは携帯は首からぶらさげて持ち歩くことにしますwww